リサイクルショップでの注意点☆

こんばんは!

今日はお隣山梨県の甲府市までの仕入れでした。

朝から晩までガッツリと仕入れをして、結果は仕入れが9万円の見込みは7万5千円。

800件近く検索したこともあってかなり疲れましたが、利益率の良い仕入れで良かったと思います☆

店舗仕入れって、やることは単純ですが、決して楽ではないですね。

いつも甲府市に行った際はノヅマやコヅマの家電量販店を中心に周っていますが、今日はリサイクルショップやホームセンターを中心に周りました。

んで、リサイクルショップでの仕入れの注意点と言えば、やっぱり商品のコンディションですよね。

これによって商品価値が大きく変わり、値段もかなり違ってきます。

自分はリサイクルショップなんかで丁寧にビニールに包まれている商品でも、必ず箱の中身を確認させてもらっています。

丁寧に値札に付属品や商品の状態を書いてくれてあるお店もありますが、あれ、あんまりアテにはなりません^^;

しっかりと自分の目で確認し、付属品の確認もしっかりとしましょう。

大事な付属品が入ってなかったりしたら、商品の価値が半減です(>_<)

今日はハードオフで仕入れようと思ってレジに持っていった商品、なんと箱を開けて確認したら商品が入っていませんでした、、、。

パクられちゃったのか、買い取りの段階でしっかり確認しなかったのか分かりませんが、こんな事もちょいちょいあります。

あと、商品管理のあまり良くないホームセンターなんかだと、新品だと思って仕入れたものが、元々展示品だったりすることもありますよね。

んまあ、自分の場合はホームセンターなんかで購入前に箱開けたりするのってどうなの?って思うので、怪しい場合は購入後に車に積む段階で確認します。

慣れてくると、なんとな~くですが、箱開けた段階で大体分かります。

これは大丈夫って思ったら、そっと元に戻せば大丈夫^^

こりゃダメだって思ったらその場で返品です。

今日みたいに遠くに仕入れに行ったときには自宅に帰ってから気付くとかなりショックです。

必ずお店やお店の駐車場で確認しましょう!

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01J0T7HKM

仕入 43200円
売価 61500円
利益 10900円

仕入れたのは8月のエディヨン赤札処分セール。
結構な大型商品ですが、売れるまでに約2ヶ月かかってしまいました。
保管手数料は月861円ですので、利益から1700円ほどマイナスです(>_<)

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。