納品プランに入れ忘れた商品を納品してしまった場合

こんばんは!

昨日は神奈川までの遠征仕入れでした☆

序盤中盤と結構仕入れは渋くて、久々に20時までみっちりと仕入れをするハメに。

遅くまで頑張ったかいあって、なんとか見込み8万円の目標はクリアでした☆

しかーし帰宅後に中古で仕入れた結構利益の取れるプリンターの動作確認をしたら、な、なんとエラーで動きません。

見込みマイナス6千円(>_<)

目標クリアならず(>_<)

次回リベンジ頑張ります。

ダメだったプリンターは遠くのセカストで仕入れたんだけど、返品行くのも大変な距離なので、今朝お店に電話して返品だけのためにちょっと行ける距離ではないことを伝えると、自宅近くのセカストで返品返金処理をしてくれるとのことで助かりました。

まあ、たまたまだったとは思いますが、エラーで使えない商品は売らないでほしいっすw

あ、そうそう前回の記事で書いた返送依頼した行方不明のファブリーズ、Amazonから連絡ありました。

結局返送先の住所を間違えて配達してしまったとの事で、回収不可能となり、全額補填となりました。

自己発送で売るのが面倒だったのでラッキーっだったかな^^

それにしても荷物が届いた人はびっくりしてんだろーなー。

業務用のファブリーズがいきなり5個届いたら怖いですよねw

自分だったら何かの罠かもって思っちゃいそうです。

それともう一つ報告。

前々回あたりの記事で書いたと思うのですが、ハードオフの店員さんがわざわざ自分のところに持ってきてくれた超高利益商品、なんと即売でした。

仕入れ33000円の売価148000円☆

利益97000円の商品は

https://keepa.com/#!product/5-B000FFOBAA

↑こいつです。

店員さん、ホントにありがとうございました。

自身でも過去最高利益の商品となりました。

実はこの商品、なんと納品プランに入れずに送ってしまうという痛恨のミスをしてしまったのですが、商品ラベルが張ってあったため、受領は少し遅れたもののしっかり受領されました。

高額な商品なので気づいた時点で直ぐにテクニカルサポートにも一応報告したのですが、サポート曰く

「商品ラベルを貼ってありましたらプランに含まれていなくても出品者様の商品であることが特定できるため通常受領は行われます。ただし、納品プランに含まれておらず納品不備という形にはなってしまうため、受領までには少々お時間がかある場合がございます。」

とのことでした。

サポートの方の言ったように、プランに入った商品の受領が全て終わった2日後に無事受領されて即売れ。

以前も同じようなミスをしたことがありますが、商品ラベルを貼ってあったおかげでしっかりと受領されたことがあります。

基本、商品ラベルが貼ってあればそう焦る必要もないのかなと感じました。

うーん、きっと舞い上がってこんなミスしたんだろーなw

気をつけよっと。

ほんじゃ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。