知的財産権侵害の疑い12個(>_<)

ども。

皆さん、販売が終わった商品のSKUって削除してますか?

自分は全然やってなくて、先日アカウント健全性の「知的財産権侵害の疑い」に12個の「!」マークが付きました(>_<)

よくある「商品削除のお知らせ」メールが来るとかなしに、いきなり12個のペナルティ。。。

これにはちょっとビックリですが、面倒くさがって売り終わった商品のSKUを削除していなかったので、そのうちこういうことあるのかなーとは思ってました^^

ちょっと前にも過去に販売していたCFDというメーカーのSSDがこれを食らってしまい、ペナルティが8個になったりしたこともあるので、それほど驚きませんでしたが、こんなんでアカウントに傷がついたら目も当てられません。

んで、今回「知的財産権侵害の疑い」にかけられたのは、過去に売っていたBeatsのヘッドホン達です。

その昔、ノヅマやコヅマ、PCデポなんかでよく仕入れて売ってました。

ただ、今回あることをしたら、ペナルティ12個が直ぐに全部消えたんですよね。

しっかりとした確証は無いのですが、セラーセントラルのメニュー、パフォーマンスからアカウント健全性に入り、ペナルティのあるリンクをクリック。

そこに商品一覧が出てきます。

ここの一覧ページの右端の「出品を終了」から商品削除を行ったところ、全てのペナルティが直ぐに消えました☆

今回たまたまだったかもしれませんが、やってみる価値はあると思います。

てか、売り終わった商品のSKUはマメに削除がいいですね^^

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0771M1774

仕入 6380円

売価 12800円

利益 4000円

家電量販店の新品仕入れでしたが、規制でこの商品は新品出品できませんでした(>_<)

たまーにこういうことありますね。

しっかりとセラーアプリで確認しましょ。

ま、しっかり利益出たんで○です☆

_____________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。