仕入れ失敗、、、

こんにちはパンクせどらーレツです。

昨日は横浜で自分のバンドのLIVEでした☆
せっかくの横浜なんで、合間の時間を使って仕入れにGO!
あまり時間のない中、閉店30分前のビックアウトレットに行きました。
しかし、時間がなく焦ってしまったのか、間違った仕入れをしちゃったのでその報告、、、。

商品はこれ
https://keepa.com/#!product/5-B004LQ18ZU
仕入れ3218円。
新品出品者は現在一人で自己発送。
FBAなら4800円で売れる!
と、3つ購入〜!
見込利益は1つあたり800円程。

でも仕入れた商品、実は
https://keepa.com/#!product/5-B00EW767KO
こっちでした。
現在Amazonでカート取れてるのは自己発送の新品2980円、、、(汗)
まあ、FBA最安値は3980円なのでFBA最安値で売れれば損はしないかもですが、、、

【原因】

なんでこんなことが起きたかって言うと
まずアウトレットの商品には
img_0869
こんな感じでバーコードの上に独自のシールが貼ってありました。

そこで

img_0870

パッケージを見ながら型番検索したんですが、検索時に型番最後の
BKCのCが抜けてましたw

一文字違い、、、。

仕入れ対象と勘違いした型番の最後は BK、
自分が仕入れた物の型番の最後は BKC だったんですね。
確認のため帰宅してからバーコードシール剥がして元のバーコードをスキャンして判明しました。

うーん横浜遠いな〜返品行ったら余計に経費かかるので、そのままAmazonで売っちゃいます。
やっちまいましたね〜。

【まとめ】

型番は
その一文字が
命取り

以上、レツ川柳でした〜♪

★メルマガ始めました!★

登録はこちら

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★
こちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。