パソコンパーツせどり

こんにちは!

先日リサイクルショップに仕入れに行った時に
蓋が電動のゴミ箱を見つけて、
「おおお!かっけー♪」
となり、毎日電動ゴミ箱のことが頭から離れないパンクせどらーレツです。

ガチで欲しいので、そのうち買います★
https://keepa.com/#!product/5-B01C0EUO86
↑こんなん。

結構人気ありますね!

さて、今朝は
https://keepa.com/#!product/5-B009KY238E
↑こんなん売れました。

仕入はエディオンで5,378円。
売価は9,800円。
利益は約3,000円てとこです。

ずっと高値ですけど、まあ、2万以上もしたんじゃ売れませんよね。
こういうときは過去のモノレートみて値段を決めます。
1万弱なら売れる!と、読んで9800円で価格設定。
みごと的中〜!
5日で売れました。
思ったより早い★
こういうの、気持ちいいですね〜♪

エディオン、せどり始めた頃は全然仕入れができなかったんですが、最近では良い仕入先になってます♪
普通の家電商品なんかは少し苦手ですが、おもちゃや自分の好きなパソコンパーツなんかはイイ感じです!
特にコンプマートが入っている店はパソコンパーツがそこそこ充実しているのですが、結構売れてない(笑)
なので生産完了品のレアなものが残ってることが多いです。
今回売れたのはCPUクーラーもそんな感じの商品ですね〜。

自分は過去に、
マザーボード
SSD
ファンコントローラー
サウンドボード
なんかをエディオンで仕入れています。
近くにパソコンパーツの売っているエディオンがある人は是非足を運んでみて下さい!

https://my.edion.jp/search/list.php
↑パソコンパーツにチェック入れて検索すると出てきます。

自分は10年以上も昔、自作パソコン作ったりして遊んでた時期がありました。
なので、部品コーナーとか見てると楽しいんですよねー。
昔はグラフィックボードのチップの性能や値段なんかは頭のなかに入っていたのですが、今はそれ程興味があるってわけではないので昔ほど詳しくないです。

それでも他の商品と比べると相場観や商品知識はあるので、仕入れの際もそれを活かしてます。

好きなことや興味のあるものをとことんせどりと絡めていけば、もっともっと仕入れも楽しくなると思います!

_____________________________________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。