ホームセンター仕入れの注意点☆

こんばんは!

いやーここ最近、返品相次いでいます~。
といっても商品の初期不良がほとんどですけどね。
これ、悩んでもしょうがないのでバンバン仕入れして、マイナス分は取り返しましょう。
中には「不具合あり」で返ってきたのに、なにも問題ない場合もあるのでそういうときは再販です。

そんで、おととい初期不良ではなく完全にこちらのミスでの返品&評価1をもらってしまいました(>_<)

評価の内容は

↑これです・・・(>_<)

商品も展示品ぽいとか、、、
「まじっすか!」
いや、そりゃ買った人のセリフ。
反省です。

ホームセンターで仕入れたアウトドア用品。
仕入れた時に箱はしっかり確認した覚えがあります。

箱の値札は自分と外注さんの2重チェックがあるので、ちょっと考えにくいです。
推測するに、どうやら中身が展示品でそれに値札やプレート?が残っていたと思われます。
んまー、こればかりは全部チェックしきれないのでしょうがない。。。

ホームセンター仕入れでは気をつけなければならないことがあります。
それは、展示品も再梱包して新品として売っている事実。
もう何度も経験しています。

なので仕入れる際は、箱の状態をかなり気にしています。
ほんで、ちょっと怪しいものは店員さんに確認するか、
お店を出て直ぐに箱を開けて確認します。

この時点で、開封品だったり展示品の再梱包だったりした場合は、直ぐに返品しましょう。
「新品買ったつもりが違った」と言えば、直ぐに返品受付けてくれます。

ま、どこのお店でも一緒ですが、ホームセンターは特に注意ですね。

て、ここまで偉そうに言っておいて、今回の件。
自分もまだまだです(>_<)

評価に気が付いて直ぐに購入してくれたお客さんには、
直ぐに、返品・全額返金にて応じますとお詫びのメールを送りました。

で、この評価1なんですが、、、

なんと自動で消えました^^

Amazon様の基準、ホントよく分かりません。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01LW1K9RJ

仕入 17064円
売価 25800円

コヅマでの展示品仕入れ。
BOSEは規制があって新品出せないこと多いですが、中古は出品できること多いので展示品は狙い目です。
コレも即売れで利益も5千円オーバーっす☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。