店舗仕入れのちょっとしたコツ☆

こんばんは!

今日は昨日に引き続き仕入れに行って来ました☆

と、その前に昨日も大型商品の仕入れが多く、朝イチで出品作業をしてからの仕入れです。

9月も半ばになりましたが、動くとまだまだ暑いですよね。

エアコンの無い玄関先で納品作業しているとめっちゃ汗かくので、出品作業が終わって朝から静香ちゃんばりにシャワーを浴びてからの出勤です☆

今日は沼津~三島と仕入れに行ったのですが、見込み18万円と昨日に引き続き、とても良い仕入れになりました☆

途中雨が酷かったけど、頑張った甲斐あったぜ。

今日もハードオフやリサイクルショップが良かったです。

リサイクルショップは以前からバンバン仕入れに行っていますが、

ほんとここ最近になって、お店の癖や売り方が分かってきたり、定番商品があったりと、以前より仕入れが楽になったな~と思うことが多いです。

まあ、攻略方とは言わないかもしれませんが、頻繁に通うのが大事ですね。

仕入れるものが無くても、

「棚の配置が変わったなー」

とか、

「今の時期はこんな商品を売りたがっているのかー」

とか、色々と情報は仕入れることができます。

仕入れるものが何もなくても、せめて次に繋がる何かは感じてお店を出ましょう♪

まあ、それがちょっとしたコツです。

あ、そういや昨日はセカストで仕入れたと思っていた商品が、自宅に帰ってみたら在りませんでした(>_<)

どこかで落としたのか?

いや、それとも買ってそのままお店に置いてきてしまったのかな?

いろいろと考えたのですが、なんと、、、

仕入れてませんでした(笑)

レジに行った記憶があるので仕入れた気になっていたのですが、

よくよく思い返してみると、

「後で買うので預かってください!」

と、レジに預けたままお店を出てきてしまったようです(笑)

うーん、前日のライブで疲れていたのでしょうか?^^

おっちょこちょいにも程があります(>_<)

んま、そんなに爆益の商品ではないのですが、せっかく見つけた商品です。

次回まだ在ったら回収してこよう!

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B018G0IYYE

仕入 1000円
売価 5980円
利益 3676円

一昨日町田で仕入れた体温計。
FBA禁止商品なので自己発送です。
Amazonが6489円なので、カートの取れる5980円にしたら即売れでした。
このくらいの小さな商品は宅急便コンパクトで送れます。
営業所に持ち込むと335円と格安ですよ☆
コンパクトの専用ボックスが65円なので実質400円ですが、それでも安いです。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。