【FBA】商品が届かない!場合の顧客対応☆

こんばんは!

今日の午前中はちょっとの事務仕事と実家の用事があったので、午後から本格的に仕入れに出かけました。

自宅から出てちょいのところのリサイクルショップだけは朝イチで寄り、なかなかのお宝商品をゲット☆

その後、用事を済ませ午後から仕入れを再開するも、なかなか良い商品に出会えません(>_<)

静岡〜焼津〜藤枝と周り、夕方4時過ぎで見込みも3万円に満たない感じです。

こんな時は心折れそうになりますが、まあ、行くと決めたお店を淡々と周るのみ!

更にそこから島田に向かい、リサイクルショップで先日髭だらけだった仕入れたシェーバーを返品し、ついでにお店で仕入れをしていると、ここで利益万越えのなかなかのお宝商品を発見☆

その後も吉田で6千円ほど見込みを追加し、なんとか1日の見込み5万4千円と目標の5万円をクリアすることができました。

さてさて、今日も購入者さんからの連絡が1件ありました。

メッセージの内容は

「12月4日に買った商品がまだ届きません。いつ届きますか?」

まじか!もう2週間以上前じゃないっすか!

お客さんからのメッセージをもらい慌てて注文情報を確認すると、12月5日に出荷済みとなってます。

それじゃあ、届いているはずだよなーとは思うのですが、注文情報を見るだけではFBAで取り扱っている荷物番号やその荷物が届け済みかどうかまでは分かりません。

こんな時、こちらからできるのはやはり、アマゾンのカスタマーサービスへの案内のみです。

んま、基本FBA販売での発送や決済に付いての質問や苦情的なものは、基本アマゾンに丸投げ(言い方悪いですがw)してしまって大丈夫です。

自分はこんな時は、大体こんな風にメッセージを返しているので参考にしてくださいね。

「〇〇様

〇〇商店、担当の〇〇です。
この度は数あるお店の中から当店で商品を購入していただきありがとうございます。

ご購入いただきました商品が手元に届いていないとのことで、大変ご迷惑をお掛けしております。

当店にて〇〇様のご注文内容を確認したところ、商品は出荷済みとなっておりました。

しかし、当店では全ての商品在庫を提携先のAmazon倉庫より発送しております関係で、商品の発送等のご質問に関しては、お手数ですが一度下記のカスタマーサービスへ電話にてご連絡をお願いいたします。

【カスタマーサービスへの電話での問合せ方法】

電話番号:0120-999-373
携帯電話から:011-330-3000
海外から:81-11-330-3000

・購入用窓口は「2」となっております。
・営業時間:24時間 (年中無休)

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

〇〇本店 サポート担当 〇〇」

↑こんな感じでカスタマーサービスへの案内をすればOKです。

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0001CQLNW

仕入 216円
売価 1780円
利益 1000円

リサイクルショップで未開封の新品を仕入れました。
この時期、蛍光灯や電球はほんとよく売れますね☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。