苦手なお店に行ってみたら☆

こんばんは!

昨日はせどり大学 第三回目のセミナーで東京でした。

せどり大学が始まってあっという間に3ヶ月が経ち、残りの集中期間もひと月を切りました。

ここにきて皆さん段々と結果が出始め、生徒さんから嬉しい報告も頂いてます☆

いずれ記事にて生徒さんの実績も紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてください^^

さて、話は変わりますが、

昨日、セミナーの休憩中に皆さんで少し話題になったお店があります。

そのお店は

「ドン・キホーテ」

ちょっと苦手って人、よく聞きます^^

そして何を隠そう自分もその一人(>_<)

んま、決して仕入れが出来ないってわけではないのですが、自分の場合はお店の雰囲気が苦手って感じです。

まず、店のBGMなんとかしてください(>_<)

パチンコ屋か!ってくらいうるさく、なんか集中力下がりますw

それから、店内や商品がゴチャゴチャしていて

「あれ、どこまで見たっけ?」

みたいな状況に陥りやすいw

これも結構疲れます。

あと、どこのお店も人がたくさんいる感じでリサーチし辛いな〜ってもの感じます。

んま、気にしない人は気にしないかもしれませんが、自分は店員さんはもちろん、他のお客さんにも迷惑もかけないようなスマートな仕入れを心がけているので、棚と棚の間の狭いところでスマホの画面とにらめっこなんかしていると非常に邪魔です。

そんな感じの理由から、ここ最近はドンキからちょっと遠ざかってました。

ただ、もう一度言いますが、決して仕入れができないお店ではありません。

過去には美味しい仕入れも何十回としています。

そんな中、最近自分の住んでいる街のピアゴが2件、ドン・キホーテにリニューアルされました☆

一つは1ヶ月ほど前に、もう一つはつい先週オープンしたばかりです。

ただでさえ自分的には疲れるお店なので、オープン初日とかは絶対行かないのですが、今日お店の前を通ったらそんなにゴチャついている様子もなかったので、突撃してみました☆

とは言え先週オープンしたばかりなので店内はそこそこ賑わっています。

ただ、今日行ったお店は、あのパチンコ屋みたいなBGMもなく、店内の棚と棚のスペースなんかも一昔前のドンキと比べるとかなり広く、居心地は少し良くなっていました^^

早速リサーチ☆

開店したばかりってのもあって、ドンキで自分がよく狙う「驚安ポップ」が多数あります。

そんで、お店の一角に驚安コーナーまで在りました^^

今日は買い物ついでだったこともあり、時間にも余裕があったので、4〜50分ほど念入りにリサーチをした結果。

仕入れ 70000円
見込み 45000円

めちゃくちゃ良い仕入れになりました☆

開店セールということで、どこかのお店で不良在庫になっていたと思われる商品が処分目当てでこのお店にやってきた感じです。

ちょい型が古く、現在新品出品者のいない高額な掃除機とテレビ、それと驚安コーナーで掛け時計の3点の商品を仕入れることが出来ました^^

そんで仕入れ対象の商品をレジに持っていき会計してると、イケイケにーちゃん風の店員さん、

「これ、大人の事情ってやつで、お買い上げシール貼らないほうがいいですよね!」

と、ニヤニヤしながら完全に自分のこと転売屋認定してますw

自分も

「あ、そういうことです。宜しくお願いしますw」

ってな感じのやり取りがありましたw

なんと気持ちの良い店員さん^^

苦手とは言ってもたまに行けばこんなこともあります。

ドン・キホーテ、ちょいちょい寄ってみるのも悪くないなーと思いました。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B012WFAFDM

仕入 12800円
売価 19800円
利益 3400円

よく行くホームセンターで展示品が処分されてました。
ほぼ新で売りたかったのですが、ちょいキズあったので「非常に良い」売りです。

ただ、工具ってのもあり、あまり小さなキズ気にする人もいないかなーと思い、非常に良いコンディションにしては少し強気な価格設定です。
結果は、狙った価格で即売れ☆
こういうの嬉しいっす^^

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。