続いたリモコン不具合。。。

ども。

金曜日は山梨県までの仕入れでした。

わりと行ったばかりの山梨県ですが、前回家電量販店で仕入れた展示品コンポのリモコンが効かない不具合があり、それの返品も兼ねての仕入れです。

行ったばかりと言っても、まあ10日ぶりだったのもあり、見込み20万円と良い感じで仕入れができました☆

リサイクルショップが良い感じでしたね〜。

やっぱりこの時期は引っ越しやら転勤やらでお店に色々売りに来る人が多いのでしょうか。

商品の動きが多く感じられました。

さて、話は変わります。

ちょっと前にJVCの中古ラジカセを販売したのですが、「リモコンが効かない」と返品をくらってしまいました。

「んなアホな、どうせ電池がない or 入れてだけでしょ」って思い、一応商品を手元に戻し確認してみたところ、購入者さんの言ったとおりリモコンが全く効きません.。

疑ってしまってすみません(>_<)

今までラジカセやコンポを数多く売ってきましたが、リモコン不具合は初めてです。

ラジカセはリサイクルショップの返品保証期間も切れていたので、ヤフオクで格安で売り2000円ほどの赤字。。。

んで、今回の展示品のコンポ。

同じくJVCの製品だったので「まさかなー」と思って自宅で動作確認したところ、な、なんとリモコン効きません(>_<)

あちゃー、店頭でしっかり確認すればよかった。

仕入先の量販店に相談したところ、直ぐにメーカーから新しいリモコンを送るのでそれで様子を見てほしいと言われました。

しかし、新しいリモコンでも反応しません。

結局本体の不具合ということで、修理ではなく返品となりました。

今回の経験からJVCの中古商品はしっかり、店頭でリモコンのチェックすることにします。

忘れないように記事にしてみました。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B07HH71P4D

仕入 21780円
売価 34800円
利益 9100円

仕入れはリサイクルショップ。
未使用品を仕入れて「ほぼ新」売りです。
中古の過去実績があまりありませんが、こんなときは自分基準で考えます。
新品が4万円前後で売れているものにたいして、ほぼ新状態のモノを、自分だったらいくらで買うかなーって感じです。
ま、5千円安かったら大分お買い得ですよね。
予想は的中し、即売れでしたよん。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。