ちょっとの間ドキドキしてました。

こんばんは!

寝落ちしないように、今日は早めの記事更新です(笑)
てか、今日は会社の休み。
仕入も休みにしたので時間に余裕があります。

なんだか最近休んでないな~と感じたので、思い切って休んでみました☆
朝はゆっくりと起き、10時頃からショッピングをしにイオンモールに行きました。
せどりのことは忘れて、服やバッグを見に行ったんだけど、
何故かポケットにはビーム入ってます。

はい。
もう病気です(笑)
まあ、本格的な仕入はしませんでしたが、
ノヅマにてゲームソフト1つだけしいれました。
https://keepa.com/#!product/5-B01LXSZXW4
仕入 3240円

これで、昼食代でますからね〜♪
せどり素晴らしいっす!

本題。
先日、香水を仕入れてAmazonに納品したのですが、
送ってから何日経っても受領されないという事態が発生してました(汗)

香水は危険物になるので、パートナーキャリアを使えず、
自分はいつも「はこBOON」を使って発送しています。

パートナーキャリアだと送ってから2〜3日後に到着は当たり前なのですが、
はこBOONで送れば今までは大体翌日に到着〜受領完了になってました。
おかしい・・・
はこBOONのサイトで確認すると
送った翌日に配達済になってます。
しかし配達後、2日経っても「納品の受領」メールが来ないので、
こりゃ何かあったな?と思い、Amazonに問い合わせようとしたのですが、
つい先日
「危険
を含む商品に関わる情報提供の徹底について」
という、少し厳しい内容のメールがAmazonから来たこともあり
(このメールはFBAにて危険の取り扱い許可を得ている出品者全員に来ているメール)
なーんか嫌な予感がしたので、先ずは自分を疑いました(笑)

とりあえず、
http://s3.amazonaws.com/JP_AM/doc/FBA/FBA_Hazmat.pdf
↑この「危険物におけるFBAのご利用マニュアル」
を読み直したところ、
最後の方のページに

「引火性液体」の納品を希望される場合には、事前に申請が必要です。 (特別なエリアで管理が必要であるため、納品数に上限を設けております) 引火性液体の例:オイルライター、ペイント類、ネイルグッズ、香水、接着剤、ガソリンアルコール、印刷用インク、香料、灯 油、アロマオイル、アルコールやグリセリン、精油などの引火性液体を原料に使用した、消毒液や化粧品、一部のヘアオイル

とありました・・・。

うそーん!
今まで香水を何度か出品してますが、申請したことがないっす!
こりゃやべーな!って事で、直ぐに自分からAmazonカスタマーに連絡。

簡単に書くと
「すみません。事前申請しないで香水を送ってしまいました。申請し直してから改めて納品をするので、一度返送をお願いします」
と、カスタマーに連絡。

それに対するAmazonからの返信はこうでした。
「確認を行いましたところ、該当商品は倉庫側で所在の確認が行えておりますが、現在担当部署の方で商品の対応について検討中の段階でございます。」

ぞっ!とするような内容の返事。
うーん、こりゃ危険物のFBA取り扱い剥奪かな〜?
と、頭をよぎりましたが、
数時間後、受領完了メールが来て、
しっかりと商品は出品されました。

とりあえず、一安心。

しかーし!Amazon様からは

「今後は同様の対応ができることをお約束できかねてしまいますため、引火性液体の納品の際には必ず事前にご申請いただきますようお願いいたします。」

とのお言葉をもらいました。

しっかりしなきゃですね。
こういうの知らなかったじゃあ済まされないです。
来月から専業になるのになにやってんだーって話です。
今一度マニュアルを読み返し、気を引き締めていこうと思った次第でした。

あと、
https://www.youtube.com/watch?v=tYOHMnWEyhk
こんなんも知らなかったす、、、(汗)

この辺の動画も、もう一度全部見直すことにします。
ちょっと気楽にやりすぎてました。
反省。

_______________________________

★レツからのお知らせ★
2017年7月上旬、
クラスターチームは4期募集を開始する予定です。

現在集中期間真っ只中の
クラスターせどりチーム3期生の募集では、
24時間の募集期間にもかかわらず、
僕の師匠でもあるフジップリン師匠のコンサル付きの
プラチナコースは募集開始10時間で定員に達しました。

よって、4期生の募集も相当の倍率と考えられます。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSdcyDpwylT

↑こちらのメルマガに登録いただいた方には、
僕からその情報を真っ先にお知らせします!
どうぞお見逃しなく☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約50店舗
商品リストは約400点
の大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年3月9日
更に新しい特典コンテンツを追加しました!
せどりライフに役立つアプリの紹介や、
失敗談、トラブル時に助かる情報です!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。