商標権侵害の苦情が来ました(>_<)

こんばんは!

こちら台風で天気大荒れの静岡県。

台風の時の荒れた海を見るのが結構好き☆
そんなレツですw

海の直ぐ側で育った自分は台風の翌日と言ったら海水浴でしたね☆
部活が終わったら皆で荒れた海に行き、波にのまれて遊んでたなー。
今考えると恐ろしいですが、当時はとても楽しかったです♪

今日も仕入れの途中、海岸線の道路で海を見ながら
「おおー!」
とか、
「すげー!」
とか、大興奮でした(不謹慎な奴ですw)

将来、夕方の県内ニュースで
「おじいちゃんが台風の海を見に行ったまま帰ってこない」
みたいなことにならないように気を付けますw

さてさて、今日の本題。
本日、朝っぱらからAmazon様よりおっそろしーメールが届きました。

メールタイトル
「通知: アカウントポリシーご確認のお願い」
ってやつです。

メールの内容は

↑こんなん。

簡単に言うと、正規代理店から
「おたくは正規販売店でもないのになんでうちの商品売ってんだ?」
的な苦情です。

メールが届いたのは仕入れ一件目のお店に到着した時だったのですが、こんなメールを読んでしまったら仕入れどころではありません。

とりあえず、落ち着いて今後の対策を考えます。

自分はこの手の申し立てを受けたのは初めてでしたが、たまたま自分の知り合いのせどらーさん数人が、少し前にこの件を記事にしていたのを思い出しその記事を熟読。

その後、せどらー友達にも電話して対策を確認。
(朝っぱらから相談にのってもらい、ありがとうございました!)

んで、自分なりに出した結論。

この手の申し立てを受けてしまった後の手順としては、

1.メール記載の権利者に連絡し、謝罪と申し立ての取り下げをお願いする

2.商品は既にこの時点で販売中止となっているので、返送手続きをする

3.苦情の来た商品のSKU削除

とり急ぎこの3つをやりました。

今日のところは権利者からなんの連絡もありませんでしたが、今後進展がありましたらまた記事にてお知らせします。

あ、今回苦情のあった商品は2件で、どちらもJBLのヘッドホンでした。

ちょっと調べてみたら、同じJBLの商品で
https://keepa.com/#!product/5-B010RWAIKC
↑こんな感じに出品者が変な減り方したりしている商品もありますね。

JBL関係の商品を売っている方は注意っす。

念には念を入れ、過去に売っていた商品のSKU削除までしたほうが良さそうです。

そんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B001EKJ0YC

仕入 1610円
売価 9800円
利益 5900円

仕入れはホームセンター。
8月後半に9800円で売れているので、そこに値段を合わせて出品したところ即売れでした☆
また仕入れることができたら次は10800円で売ってみよ。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。