★★★ せどり大学からのお知らせ ★★★
「効率化&高利益仕入れセミナー」募集開始
日時:2019年7月13日(土)14日(日)
※ 両日ともに同じ内容となります。
場所:東京
セミナー参加無料。
セミナー後に懇親会を行います。
懇親会は飲食代として4000円が必要となります。
代金は当日徴収致します。
セミナー参加特典あり
https://forms.gle/UCgshsLmvZHgEUAM7
↑申込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんばんは!
記事の始まりにも告知していますが、7月13・14日、東京で行われるせどり大学セミナーの募集を開始しました。
早速申込んでくれた皆さん、ありがとうございます。
さてさて、今日は納品ツールの紹介です。
先日の記事でも書いたのですが、現在納品作業は自分ひとりでやってます。
簡単&正確&早さ、この三拍子そろったプライスターのスピード納品機能を使っての納品作業ですが、普通にセラーセントラルから納品する場合と手順が異なり、商品のバーコードを読みながらの箱詰め&納品となります。
この作業をすることにより、スキャンした商品のみの納品プランができあがります。
同じ商品が複数ある場合も、実際に読み込んだ数のプランが出来上がるので、数の入力ミスなんかも事実上なくなります。
そしてやっぱり決め手は「在庫画面から商品を探す」作業がなくなるということです。
これ、体験するとものすごく楽に感じますよ^^
さて、その納品作業で必須となるバーコードリーダーなんですが、いままで自分は店舗仕入れの予備用で持っていたKDC200でやっていました。
しかーし、先日愛用のKDC20がとうとう故障してしまいました(>_<)
ま、以前から不調の兆しはあったのですが、とうとう、、、って感じです。
3年以上の間、ホントよく頑張ってくれましたね〜。
直ぐに仕入れ用の新しいKDC20は手配したのですが、やはり店舗仕入れをメインでやっている自分は常に予備がないと心配です。
充電忘れによる急な電池切れをたまーにやってしまうのと、コンサル時には必ず予備機を持って出掛けたいので、自宅の納品用に使っていたKDC200は常に予備用として持ち歩くことにして、納品作業用のバーコードリーダーを新たに購入することにしました。
んで、見つけちゃったんです。
めちゃくちゃコスパの良いバーコードリーダーを!
それは
https://keepa.com/#!product/5-B071FT3D2X
↑こちらの商品☆
全然聞いたことのないメーカーなのですが、この価格でワイヤレス、そしてなんと!ビームがレーザーなんです。
商品ページには赤外線モデルもあるので、買うときは必ずレーザーを選択して買ってください。
知り合いのせどらーさん、赤外線モデルを買って後悔してました(>_<)
で、実際使ってみてどうなのかって言うと、読み取り能力がKDCシリーズとほぼ互角、いやそれ以上かもしれません。
少し遠いところからも読めますし、屋外の明るいところでもバンバンバーコードを読んでくれます。
自分はMacにBluetooth接続して使っていますが、電源を入れてから接続するまでめちゃくちゃ早いのもイイです。
図体は少し大きいですが、KDCで納品作業をしていたときは、間違って箱に入れて送っちゃったらどうしよう?みたいな心配があったのですが、これなら大丈夫そうなところも○。
図体が大きいぶん1000mAとなかなか大きなバッテリーも積んでいるので、バッテリーの持ちも期待できそうです。
KDCと互角の読み取り性能だからといって流石にこれで店舗せどりは出来ませんが、納品で自宅で使う用にはかなりおすすめの機種です。
おすすめの納品ツールの紹介でした。
ほんじゃ。
☆売れたものコーナー☆
https://keepa.com/#!product/5-B003QMVX3M
仕入 1053円
売価 2580円
利益 700円
仕入れはホームセンターの処分ワゴン。
廃盤なのでしょうか、ライバル居なく3個即売れでした。
もう少し欲張った値段でも良かったかもです^^
_________________________________________________
★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★
★パンクせどらーレツのプロフィール★
★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★
こちらからどうぞ
_________________________________________________
コメントを残す