スマートスピーカーにハマる☆

こんばんは!

最近私生活ではスマートスピーカーにハマってまして、ここ数ヶ月で3台購入しましたw

最初に買ったのは

https://www.sony.jp/smart-speaker/products/LF-S50G/

↑こちらのSONY製のスマートスピーカー。

仕入れに行った際、ノヅマで安く売っているのを見かけて購入。

他の量販店だと2万円ほどの値段ですが、なぜかノヅマだと1万ちょいで売ってます☆

SONY製ということで音に期待して買ったのですが、音の方は正直値段なり。。。

サブウーファーを積んでいる割には全体的に音が軽いっす。

SONY製というのと値段につられて買ったのですが、しっかり試聴してから買うべきでしたね。

ただ、スマートスピーカーってとても便利なモノってことを教えてもらいました。

「OKグーグル、今日の天気教えて?」
とか
「OKグーグル、最新のニュースは?」
とか、
「OKグーグル、〇〇の〇〇って曲聞きたい」

みたいな感じで話しかけると、それにしっかりと応えてくれます。

んでもって、このSONYはリビングで使っていたのですが、寝室にもスマートスピーカー欲しいなーと思っていたタイミングで、なんと只今決算セール真っ只中のコジマxビックで

https://www.biccamera.com/bc/item/5879351/

↑こちらの商品を発見☆

な、なんと、グーグルホームミニ(スマートスピーカー)とLIFXというスマート電球のセットで2138円です。

グーグルホームミニだけでもネット最安値が2980円とかだったりするので、スマート電球とセットでこの価格はかなりお得です。

ビックカメラ.comでは売り切れですが、コジマの実店舗ではちょいちょい見かけたので、まだお店には在庫残っていると思いますよ。

んで、これを手に入れ、ついに以前からやりたかった寝室での、

「OKグーグル、電気消して」

の念願が叶いましたw

グーグルホームミニの方はとても小型ですが、小さい割には音も良くかなり気に入っています。

2000円でちょっとで近未来を体験することができますよ^^

そんで、最後に買った3台目はこいつ。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/smart_home/bose-home-speaker-500.html#v=bose_home_speaker_500_triple_black_jp

念願のBOSEです。

一昨日買いました^^

以前からかなり気になっていたのですが、試聴して即決☆

めちゃくちゃ好みの音です♪

ま、値段も5万円とそれなりにしますが、ここ最近の買い物の中で一番の満足度ですね^^

こちらはグーグルの息がかかっていなく、Amazonのアレクサに対応しているのですが、使い勝手は正直どちらも同じ感じです。

自分はプライム会員なのでプライムミュージックに対応しているのが嬉しいですね。

リビングのSONYはBOSEに置き換えて、SONYの方は作業部屋に。

こうして記事を書きながら音楽やラジオを聞いたりしてます。

気軽に音楽やラジオが楽しめるスマートスピーカーがある生活ってなんだか楽しいってお話でした。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00CDCFBD4

仕入 4320円
売価 14800円
利益 8400円

仕入れはハードオフ。
状態の良いものを仕入れて「非常に良い」売り、即売れでした☆
ロジクールも廃盤になるとプレ値になる商品多いです。
要チェックですね。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。