店員さんとのコミュニケーション☆

ども。

このところ県内のハードオフで店員さんの移動が行われているようです。

〇〇店にいた店員さんが〇〇店に、みたいな感じで、近隣のお店であちこち動いている感じ。

少し馴染みのある店員さんにはレジで支払いの時に

「お店移動したんですね〜。こちらでもよろしくです。」

みたいな感じで軽く挨拶してます^^

んでもって先日のこと。

いままで地元のお店で店長さんをやっていた方が、隣街のお店に移ったぽいのですが、行った矢先自分を見るなり

「お客さん!これどうですかね〜」

と、まだ棚に並べる前の商品を持ってきてくれました♪

商品は

https://keepa.com/#!product/5-B07RTJTJD6

↑これです。未開封の新品。

店員さんに
「22000円でどうでしょうか?」

と言われたのですが、

「このメーカーの商品は新品で売れないんで、その値段だとちょっと無理っす^^」

と、お断りしたら、

「19800円でどうですか?」

と、逆値切り交渉されましたw

自分の予想売価は25800円。

利益3300円☆

ちょっと薄利ですが、回転も早いんで直ぐに売れそうです。

てか、直ぐに売れました^^

自分は昔から店員さんとコミュニケーションをとったり、値引き交渉をしたりってのはどうも苦手です。

ただ、向こうからきてくれるのであれば全然拒みませんし、こういうのはホントありがたいと思ってます。

でも、お付き合いだからといって無理に仕入れてしまってはダメですよ。

今後のためだと言って、利益のない状態で仕入れてしまってもなんも良いことありませんからね。

しっかりと利益が出る、納得の価格で仕入れましょう!

それにしても、店員さん、ホントありがとうございました。

またお願いします^^

ほんじゃ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。