仕入れの際の心持ち

こんばんはパンクせどらーレツです。

昨日は配達先の御殿場市で大雪が降りまして、生まれて始めてタイヤにチェーンを巻きました。

雪降るなかビチョビチョになりながらの慣れないチェーン装着、、、。

すげー疲れたので昨日は仕入れお休みでした^^

そしてあの雪で今朝はこの富士山!とても綺麗でした!

img_0825

んで、今日の本題。

仕入れの際の心持ちのお話。
皆さんはどんな心持ちで仕入れしてますか?

自分は「なるべく感情はフラット」に仕入れしています。

これは自分の師でありコンサルをして頂いたフジップリン師匠直伝です。

決して師匠に「そうしなさい!」と言われたわけではありません^^

とても良いなと思ったので勝手に真似させてもらっています。

仕入れに行くと、何も仕入れができなかった・・・

なんてことがちょいちょいありますよね〜。

今でも結構あります。

そんな時に少しでも落胆的な気持ちになってしまうと、段々とやる気もなくなってくるもんです。

これは危険です。

やる気もなくダラダラと仕入れしてても決して良い仕入れはできませんからね〜。

「次の店行こ!次々!」と気持ちを切り替えて淡々と仕入をこなすようにします。

 

まあ、最初に行ったお店で良い仕入ができたりすると結構テンション上がったりもしますけどw

逆のパターンで最後に行ったお店で凄い良い仕入れができたりってのも結構あります♪

 

まあ、それでもなるべく仕入中は感情を押し殺しましょう。

気持ちの上下は結構疲れます。

仕入全てが終わったら「やったぜ☆」ってなりましょうね!

 

なんで今日はこんな記事書いたのかって言うと、自分に言い聞かせるためです。

分かっちゃいるけど自分はまだまだなんです(汗)

ちゃんと出来ているときはやっぱり仕入も順調です。

だから、もっと精進しなきゃって思います。

あと、体調も結構影響しますね。

なるべくグッドコンディションで仕入れに行きましょう!

 

★メルマガ始めました!★
登録はこちら

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★
こちらからどうぞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。