やっぱりAmazon凄い★

こんにちは!
パンクせどらーレツです★

先日は東京に情報発信勉強会&クラスターせどりチーム大大大忘年会へ行ってきました!

懇親会、安定の楽しさでしたね〜♪

やっぱり話題は「ここ最近のAmazonの動きについて」でした。
ちょっと前に大きく出品規制が入り、今まで出品していた商品が出品停止になってしまったりした人が結構いるようですね。

しかし、セラーさんでそれぞれ対応が違い、同じ商品でも出品できる人もいれば出来ない人もいます。
この辺りのAmazonの対応は曖昧で、はっきり状況がわかっていない状態です。
皆さんもその辺がとても気になっていたようですね。

自分は出品規制にはそれほど引っかかっていませんが、まあ、そのうちダメになるでしょう。
もうそれはしょうがないことです。
自分みたいに販路をAmazon1本にしている人間は、Amazonに従うしかありません。

ですが、やっぱり皆さん前向きですね
「変化はチャンス★」
的に捉えている人は多いです。
自分も、そんな風には思ってはいますが、やはり心の何処かでは心配でした。

で、懇親会でチームの皆と会って情報をいろいろ聞きましたが、さすが皆さん情報持ってますね☆
こういうのって直接会わないと頂けない情報です。
やっぱりこういった集まりに顔を出すってのは大事だなぁと感じました。

出品規制がかかった時の対策やら、規制解除の為のにしておいたほうが良い事なんかをシェアしていただいて、とても勉強になりました。
自分はこういう時「なんとかなるでしょ〜」って短絡的に考えちゃう人間なので、
皆さんの行動の早さにただただ驚くばかりっす(汗)

まあ、他の販路も考えなきゃな〜なんて思うわけですが、現状副業でせどりをしている自分にはFBAが使える「Amazonせどり」一択なんですよね。

※FBAとは、フルフィルメント By Amazonの略で、簡単に説明するとAmazonの倉庫に荷物を送っておけば、発送やら決済手続きなんかを全てやってくれるサービスです。まあ、せどらーさんのほとんどの人がこれのお陰で仕入に集中できます。

そして新品はやっぱりAmazonが一番売れ行き良いかな〜なんて感じます。

昨日もそんな事を実感する出来事が在りました。
先日の記事でも書いたようにたまたま早く手にしたapple AirPodsなんですが、早速オークションに出品したのですが、強気のスタート価格28000円の即決32800円で出品してみました。
2日経ちましたが、やっぱりスタート価格が高価なのか、アクセス数も全然増えなくウォッチリストにも登録が2人で思っていたよりちょっと厳し買ったんですよね。

そこで、そろそろAmazonで売っている人いないかな〜と思い、Amazon見てみたら
やっぱり売ってましたw
商品登録もされていて、まあ、動きもある!

https://keepa.com/#!product/5-B01N2VMGT6

出品者も少なくチャンスだな!と思い、直ぐに自己発送でAmazonに出品を切り替えました。
値段は同じく32800円。
したら、なんと出品後1時間もしないうちに売れました♪
こういう時ってさすがAmazon〜て思いますね〜。

まあ、買う方からしたらヤフオクって出品者とのやり取りとか、出品者さんによっては支払い方法が銀行振込しか使えなかったりと、結構めんどくさいですよね。
昔と比べたらかなり楽になってますけど、Amazonのワンクリックで買えるってのには、到底かなわないかと。
売る方も同様です。Amazonが一番楽。

で、今回売ったAirPodsの利益なんですが、

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-25-12-45-07

こんなん。

1万オーバーでとてもイイ感じです★
まあ、全部ポイントで買ったんですけどね^^
購入してくれた方も早く欲しいでしょうから、昨晩購入いてもらって今朝発送してきました。

————————————————————————-

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。