【ライバル不在】俺様価格発動☆【いくらで売りますか?】

ども!

本日、夕方から磐田で
「県内バンド仲間の更に同い年のみの飲み会」
があります。

そんなこともあって、早めの記事更新です~。

若いころから知ってる仲間ばかりですが、こんな集まり初めてですね☆
今から楽しみです♪

明日は明日で地元でバンドメンバーの結婚パーティー☆
自分は幹事ということもあって、忙しい連休になりそうです。
んま、どちらも楽しんできます☆

さて本題。
タイトルにもあるように、仕入れしていると現在Amazonに出品者がいなく
「やったぜ!俺様価格発動だ!」
って、なること、まあまあありますよね。
今日はこんな時、値付けをどうするか?のお話です。

あ、その前にその商品を仕入れるかどうかの判断はとても重要ですよ。
いくらライバル不在でも、モノレートで過去相場を確認し、しっかりと自分の売りたい価格で売れ、利益がしっかりと出るのかを確認しましょう。
俺様価格を発動したところで無謀に高い価格では売れませんからね。

せどりはギャンブルではありません。
「この価格で売れそう」
ではなく
「この価格で売れる☆」
そう確信したものを仕入れます。

というわけで、売れたものコーナー&最近の俺様価格商品の紹介です☆

https://keepa.com/#!product/5-B000GF69N6
↑商品はこちら。

売価 6980円
仕入 2280円
利益 2900円

つい先日仕入れた「米びつ」ですね。
3つ仕入れで即売れでした。

廃盤と思われる商品で見事に俺様価格発動しました♪
データの残っている最高価格は6500円。
つい最近もランキングが動いているのですが、残念ながら値段の記録は残っていません。
それでも6千円台で即売れしているのと、ライバル不在を考えて少しだけ欲張りな6980円にしてみました。
まあ、俺様価格ってほどの価格ではないですねw

あと忘れてはいけないのは、この商品は大型商品。
そこそこ大きい商品なので保管手数料を考えて早めに売りたいところです。

ちなみに月間保管手数料は219円でした。

あまりに高価にしてしまい、売れずに保管手数料がかかるとなると本末転倒です(>_<)
まあ、いずれにせよ1ヵ月以内には売り切りたいですね。

自分がこういう時によくやる手法は、最初の1つが即売れした時点で直ぐに500円値上げ。
2個目が500円アップで売れたら、最後の一つはさらに500円値上げとかやります。

まあ、モノには適正価格があるので、すべてが上手くいくとは限りませんが、せっかくのライバル不在の状況なので利益アップしつつこんな感じで遊んでみるもの楽しいです。

今回、この商品は即売れだったでこれをやってる暇がありませんでした。
まあ、利益も十分なので文句はありません^^

ほんじゃ!

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。