月間保管手数料気にしてますか?

おはようございます。

昨日は昼過ぎから沼津~三島と仕入れに行ってきました。

夕方4時過ぎまで見込みが3万円とちょっと渋かったのですが、終盤に行ったホームセンターにて仕入8千円で2万円ほどで売れる炊飯器がなんと8台あり、そこで挽回^^
終わってみれば仕入れ16万円の見込みも14万円弱と、とても良い仕入れでした☆

で、この炊飯器、利益はとても良いのですがそれほど回転は良くないです。


↑6か月間のモノレート

まあ、現在新品出品者いないですし、新品を出品すれば売れるモノレートですよね。
しかし、商品が大型商品なので気にしなきゃならないのは月間保管手数料。

これ、困ったことにセラーアプリだと手数料が分かりません。
大型商品で中長期的な商品の仕入れをするのであればしっかりと気にかけておきたいですよね。

そんな時は
https://sellercentral-japan.amazon.com/fba/profitabilitycalculator/index?lang=ja_JP
↑このFBA料金シュミレーターを使いましょう。

使い方は簡単。
リンク先に行き、検索窓にJANコードかASINを入れて検索ボタンを押すだけです。
自分は仕入れ現場でもすぐに使えるようにiPhoneのホーム画面にブックマークしています。

↑しっかりと月間保管手数料228円と出ます。

ちなみにセラーアプリだと

↑出荷作業手数料しかでませんね(+_+)

小さく軽い商品であればそれほど気にする必要はありませんが、大型の商品で中長期で勝負するのであればしっかりと計算しましょう。
昨日仕入れた炊飯器の場合は一か月228円なのでそれほど高くはないですが、8台そのまま一か月間売れ残ったら1824円と結構な金額です。

自宅に置き場所があるのであれば、2台づつ納品して売れてから納品したり、
直ぐに売れそうな値段まで値段を下げたりといろいろとやり方はあります。

そもそも、大型商品で回転がいまいちであれば最初からあまり数を仕入れないという選択もあります。
ただ、今回の場合は利益一撃一万の高利益商品なので、お店にあったと思われる在庫は全部仕入れました。
お店に残してきても結局ライバルが仕入れて価格競争になる可能性もあります。

先のことはだれにも分かりませんが、大きな商品を仕入れるときにはこの辺を気にしてみてください。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00SFGNDVY

仕入 2035円
売価 4980円
利益 1700円

ホームセンターにて10個仕入れました。
人気のあった水筒は廃盤になると高価格になり、店舗では処分されているという好循環が生まれますね♪
全部が全部ではありませんけど。

水筒仕入れの注意点ですが、お店に行くと大体おばちゃんが箱を開けて中身を確認していますよねw
明らかに開けた感じのする商品の仕入れは止めておきましょう。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。